gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

2017年6月 我が家の投資状況の報告

スポンサーリンク

我が家では2017年3月ごろより楽天証券にて投資信託をしています。

 

素人主婦のビビリ投資信託がどの程度のものか・・・。

素人主婦が1年、2年・・・と、長期でどこまで伸ばしていけるかを毎月25日頃にお伝えできればいいなと思います。

あくまでも素人なので、「そういう感じなのね。ふ~ん。」くらいの軽い感じで読んでくださいね!

 

f:id:gu-gu-life:20170625222135j:plain

投資信託に関する記事のアシスタント、働きりぎりす君です。

どうぞ以後お見知りおきを。

 

 

■2017年6月結果報告

 

・収益 +641円

・先月比 +266円

・投資先 ①ひふみプラス

     ②世界経済インデックスファンド

 

1.振り返り

 

 「先月比」は前回6月1日に投稿したものと比べたものです。

小さいですが確実にプラスに転じています。うれしいです。

 

この1か月もマイナスになったりプラスになったりと小さな波はありましたが、っ緩やかに右肩上がりなのかなという印象です。

 

新しく投資信託を積立で始めたいと思っていたのですが、なかなか選べず始められませんでした。

 

積立でなくても、いいのかもしれない・・・。

イデコも気になる。

maneoも気になる。

 →→ソーシャルレンディング | maneo(マネオ) | あなたの投資が中小企業をサポート!!

 

夫も、もう1つくらいやってみてもいいかも?と思っているところなのでちゃんと相談しようと思います。

動かなきゃ始まらない。

 

 

2.次月に向けて

 

 何か投資信託の新しいものを始めたいと思います。

おそらくこの短期間でイデコにしよう!となるかはわかりませんが・・・。

 

でもまずは調べてみようと思います。

 

 

■ビギナーズ投資信託のお勧め書籍

我が家はこれを読んで投資信託の口座開設と積立設定まで行いました。

 

 まだ読めていませんがこちらも気になっています。今更かな?

 

■先月はこんな感じでした

www.gu-gu-life.com

 

 

~追伸~

自己紹介記事をリライトしています。

良かったら合わせてご覧ください。

www.gu-gu-life.com