gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

もう普通のスリッパは無理。ござスリッパがこんなに快適だなんて知らなかった。

先月からござスリッパ(い草スリッパ?)を愛用しています。

 

愛用しているついでにちょっと書かせてください!

 

 

 

■ござスリッパ、快適すぎます。

 私、初めてござスリッパを買いました。

 

買ったのはみんなの味方、しまむらです。

息子のイメージにぴったりのおにぎり柄です。

 f:id:gu-gu-life:20170624093937j:plain

 

 

■ござスリッパ、こんなところが良かった!

 

・素足で履いても蒸れない

・臭くなりにくい

・厚みがあるのでクッション感が心地よい

・「夏だけ!」と期間限定感があるので酷使できる

 

こんな感じです。

我が家ではコルクタイプのフロアマットを敷いているのですが、子供たちがまだまだ食べこぼすので、(掃除していても!)素足で歩くと、何かしら踏んづけてしまいます。

夏は靴下でいるのも暑いので、家に帰ればすぐに靴下は脱いでしまう私。

でも子供たちの食べこぼしは踏みたくない!

 

ということで、スリッパを買いに行き、柄に釣られてござスリッパを買った、という流れです。

 

いいお買い物でした。

 

 

■ほかにも迷っていたスリッパはこんなに。 

最初はネットで購入しようと思っていました。

 

草履タイプもいいかなとか・・・。

 

 

さわやかな柄にしようかな・・・とか。

 

 

 

洗えたら便利だろうな・・・とか。

 

しかし。しまむらの店頭でばったり運命に出会ってしまったので、今は良かったなと思います。

 

夏なのであらえるものがいいなと思い、草履タイプを最後まで迷ったのですが、息子を抱っこしながら家で階段を上り下りするのには、ある程度ソールがしっかりしていた方がいいかなと思い、草履タイプはやめました。

 

現在、1か月が過ぎようとしていますが、この夏で履きつぶす感じかなと思っています。

なので手入れをしながら長く使うよりも、気に入ったものを履き換えていく方が私には合うようです。

 

 

ござ(い草)スリッパ、この夏のおともにいかがでしょうか?