gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

夏に大活躍のおうちプールとその保管

スポンサードリンク

もう暑くて暑くてとけそうな日々が続いていますが・・・

 

残念ながら今年の夏は猛暑らしいです。

 

まだまだ序の口なんですね。

 

そんな暑い日々の中、我が家では早々におうちプールが大活躍しています。

 

 

■おうちプールの活用

我が家にあるプールは、こんな感じのいたって普通のプールです。

 

まだ息子が1歳で小さいので、お水は3~5センチほどしか入れていません。

それでも暑い中、水遊びができるので、3歳の娘も十分楽しんでいます。

 

ここにビニール製やプラスチック製のおもちゃを入れて遊んでいます。

今月のめばえの付録がかなり活躍しています。

水鉄砲、このタイプはなかなか売っていないので、ありがたいです。

このキティちゃんのおままごとセットのもう1つ前のタイプを持っているのですが、このポット、ちゃんとお水を入れれば出るんですね。

 

なので、普段はお水を使って遊ぶのは面倒なのですが、ここぞとばかりにプールの時は活躍してくれています。

 

私は3年程前にしまむらで買いました。

 

 

■超かさばるプールの保管

 

毎回空気を入れたり抜いたりするのは、かなり面倒です。

かといって、庭に置いておくには風で飛ばされそうで忍びない。

 

ということで、いつものS字フックで吊るす方法をとっています。

 

f:id:gu-gu-life:20170620060720j:plain

 

プールをひっくり返してお水を抜いたら、その排水口をS字フックに引っかけて、洗濯竿に引っかけています。

排水溝がビニール製なので、歪んでしまうかな?と心配しましたが、1か月この方法でやり続けて、今のところ変わった様子はありません。

 

ちょっと雨ざらしなので、たまに洗ってあげなきゃなとも思いますが、そもそも外遊びですしね。

あまり神経質にならずに楽しんでいます。

 

 

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com