gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

記録と記憶に残る初歩き

スポンサーリンク

おはようございます

1人目の子が歩いた時の記憶をすっかり無くしてしまった、残念な母です。

 

 

■息子1歳0カ月。ついに立つ。そして2歩進む。

 

感動しました。

最近手を離して立つようになったな~と思って、ちょうどスマホで撮影しようとカメラを彼に向けていた時に、ヨタヨタっと歩いてくれました。

 

興奮して、両方の両親にラインで動画を送りました。

初めて歩いた雄姿を、偶然にも撮影できたことが幸せです。

 

 

■が、しかし。記録にも記憶にも残ってしまう彼の姿。

 

 

えぇ。なかなか我が子も色々空気を読んでくれまして、せっかくの初歩き、ただ歩くだけではつまらないと思ったのでしょう。

 

f:id:gu-gu-life:20170620081341j:plain

 

姉が脱ぎ捨てたブルマを持っていました。

まだ1歳で良かったね。。。

 

息子が初めてのことにチャレンジしたので、私も初めての4コマにチャレンジ。

もはや何が正解かわからない。 そしてまさかの脱字。

 

 

上の娘の初歩きの日を忘れてしまった残念な母ですが、息子の配慮のおかげで、母はこの日を忘れることはないでしょう。

 

 

子育てしてると、ほんと楽しいですね・・・。