gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

楽天セール。タンブラーにかき氷機、123人の・・・着々と到着!

今日はざーざーぶりの雨。

せっかくなので更新!

 

 

土曜日から始まった楽天セール。

 

少しずつ頼んだ商品が到着しています。

www.gu-gu-life.com

 

 

■夫用のタンブラー。シンプルでスタイリッシュ。

 

サーモスの保温マグが使いにくいからと言って、娘のアナ雪のプラスチックカップを使っていたかわいそうな夫。

1番に商品が届き、ホッとしています。

夫はこちらのブラックです。

 

今日は暑いから冷たいコーヒーを入れていくと言って、ストローをさして行きました。

車を運転する場合は、確かにストローの方が飲みやすいですもんね。

 

350mlの缶と同じくらいのサイズなので、我が家の車のドリンクホルダーにもちゃんと入ったうです。

 

なんかこんなタンブラーを持って歩いてたら、メンズ力もワンランクアップしそうですね。。。(遠い目)

 

 

■娘が首を長くして待ちわびたかき氷機

私の実家には年代物のキョロちゃんがあります。

 

実家に帰った際に、キョロちゃんでかき氷を作ってから、かき氷機にあこがれのまなざしを向けていた娘。

良かろう良かろう。

その夢を母がかなえてあげよう。

ただし、省スペース重視で、コードレス、かつ色はホワイトという、大人目線なかき氷機です。

 ヤマトさんからお届けメールが来たので、それに合わせて早速シロップと練乳を買いに行きました。

 

娘が選んだのは、まさかの「コーラ」

私が選んだのは、まさかの「みぞれ」

井村屋さん、パッケージが変わったのね・・・。

店頭で見つけられなかった。こんなにオシャレになって・・・。

なんか出るところも、かっこいい。 

 

親子そろって王道の「いちご」を食べる気がないのは、もはや遺伝だと実感しました。

 

 

実際に使ってみての感想は・・・

・コードレスで充電式電池も使用できる

・削る特度は手で削る速度と変わらない感じだけど、それがボタン1つでできちゃうからほんと楽!

・フワフワ氷、とはいえないものの、屋台のかき氷。

 f:id:gu-gu-life:20170621070927j:plain

 

 

 

色々アレンジしたら、夏のかき氷習慣も長く続きそう。

私の小腹がすいた時の夜食にもいいかもしれない。

 

長くお付き合いくださいね~。

 

 

 

■123人の家、ついに新刊!!!

 過去2冊も持っていたんですが、本を手放す時に売ってしまったんですよね。

最近になってちょっと後悔しています。

 

本に関しては、今は必要でなくても、また読みたくなる時がやってくるんです。

読んでしばらくすると内容を忘れちゃったりするんですが、収納や家事のことでもやっとした時に「あ、あの本読みたいな」って思いだしたりするんです。

だから、本は本当に気に入ったものはちゃんと保管しておきたいなって思いました。

 

この本もちゃんと保管できるように場所を作ってあげよう。

 

 

まだ頼んだものがいくつかあります。

レビューも兼ねてボチボチ記録していければいいなと思います。