gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

フットネイル?ペディキュア?足元からオシャレを。

スポンサードリンク

ペディキュアというと、若干年齢を感じてしまうのですが、私はジェルネイルはハードルが高く感じてしまうので、自宅で簡単ペディキュア派です。

 

 

■「フットネイル」「ペディキュア」の違いをググってみる

 

検索してみらたら、カラーを乗せるのがペディキュアで、ジェルを使うのがフットネイルと、若干の違いはあるようです。

 

ジェルネイルはさすがにサロンに行かないとできないし、行く余裕もない。

自宅でできればいいけれど、さすがにそこまではハードルが高いな~と思ってしまう。

 

だから、私はささっと自宅でペディキュアです。

 

いつか時間とお金に余裕ができたら、マツエクとネイルに行ってみたいなと思います。

 

 

■これからの季節、ネイルなしの足はスッピンで街中を歩くようなものだそうです

 

 

以前ヒルナンデスで、植松さんがおっしゃっていました。

かなりインパクトがあったので、今でも細かい言い回しは違うかもしれませんが、その助言を覚えています。

 

だからね、夏に向けて、ペディキュアを頑張りたいなって思うんです。

 

 

■足の指の爪なんて、そんなに誰も見てない。けど・・・

 f:id:gu-gu-life:20170614211309j:plain

 

 

けど、ちょっとカラーが乗っていたら「手入れしている感」が出ると思うんですよね。

何もしない足よりも、少しカラーを乗せただけでも、ぐっとオシャレになれるなら、ちょっと塗ってみようかなって思います。

 

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

 

 

■ハードルは上げすぎず。でもちょっとの心がけで目指せ素敵女子。

 

最初から完璧を目指してハードルを上げてしまうと、すぐに疲れてしまいます。とりあえずやってみて、ちょっとずつ勉強していければいいなって思います。

 

きっと興味を持ってやっているうちに、街中の人の素敵なネイルやいろんな情報が集まってくるので、少しずつ上達していくはず!

 

って私、基本スニーカーなんですけどね。ボソッ