gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

娘、100円で夢を買う

小ネタがたまってきたので、まさかの3記事目、行ってみます。

 

 

近くのスーパーに大きめのダイソーが入っています。

ダイソー商品が欲しい時は、そこに行けば大体の場合売っているので、とても助かっています。

 

しかし、1か月ほど探しても探してもなかなか見つからなかったものがありました。

 

それが最近になって入荷していて、買うことができました。

 

それがこちらです。

www.yurumama.com

クルミさん、勝手に記事を拝借いたします・・・!

 

こちらの記事を見てからキラキラボール(?)のタイプを探していたのですが、近所のダイソーにやっと最近になって入荷されました。

 

 

■娘のステッキの使い方

①汚れたものに「きれいになれ~」と魔法をかける

f:id:gu-gu-life:20170614015529j:plain

 

②ブンバボーンの後の歌でベルにする

f:id:gu-gu-life:20170614015555j:plain

 ※娘には「キンコンカンコン」と聞こえるらしい。

 

③突如、エルサになる

f:id:gu-gu-life:20170614015616j:plain

 

④日曜日の朝、プリキュアになる(願望)

f:id:gu-gu-life:20170614015637j:plain

 

 

■魔法のステッキは世代を超える

 

私も実は、こういうタイプのステッキを持っていたんですよね。魔法使いの象徴でもある、キラキラするステッキ。

 

これはもう女子のあこがれですよね。

 

私が昔使っていたのを、娘にあげたかったので実家を探したのですが見つからず・・・。

100円で娘の夢をかなえてあげられて良かったです。

 

ただね。

このキラキラボールのタイプですが、肝心のキラキラボールのところが若干薄めのプラスチックかな?という印象です。

なので、ステッキをバンバンぶつけちゃうこの場合は、ハートフルタクトの方がいいのかな?と思っていたりもします。

 

とりあえず我が家では、1歳の息子の手の届かないところに隠しています(娘が)。