gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

寝室に壁掛け扇風機を導入

スポンサードリンク

毎年、暑くなると扇風機が恋しくなります。

 

しかし、寝る部屋に扇風機を置こうものなら子供たちが群がってボタンを押しまくります。

寝るどころじゃなくなり、結局扇風機を撤去します。

 

夏になるとリビングに置いていたりしますが、どうも我が子たちは寝室に扇風機がやってくるとテンションが上がってしまうようです。

f:id:gu-gu-life:20170529090735j:plain

 

 

■あこがれの壁掛け扇風機を導入

ずっと憧れだった存在でした。

 

サーキュレーターでもなく・・・

羽なし扇風機でもなく・・・

 

 

銭湯の壁になじむ彼の姿。

 

そう!壁掛けの扇風機。

 

ずっと憧れていました。

 

母に壁掛け扇風機を買ったことを話すと、昔は実家にもあったそうで、私が親近感を覚える理由がわかりました。

 

 

■我が家が買った壁掛け扇風機

我が家の寝室は6畳なので、羽根径30センチのこちらを購入しました。

 

<選ぶうえで欲しかったポイント>

・デザインがシンプルであること

・オフタイマーが付いていること

・壁掛けであること

・リモコンが付いていること

 

 

<候補の商品>

こちらも機能としては同じようなものです。

山善さんの商品は店頭でもよく見かけるので、なんだか安心感があります。

デザインが少しガチャッとしていて、値段が他と比べると高めかな?と言う印象です。

 

 

TEKNOSさんの商品は、楽天で「壁掛け 扇風機」で検索するとたくさん出てきました。

値段も手ごろだし、デザインもシンプルなのでこちらの購入も考えましたが、「オフタイマーが3時間」と記載されているので、そこがマイナスポイントでした。

30分~3時間程度でオフタイマーが選べた方が便利かな~と思い、断念。

 

 

番外編としてはこちら。

ひもがついて、つまみで操作するタイプ。

めっちゃ憧れます。「THE 壁掛け扇風機」という感じがして愛着が持てます。

ただ、このひもが、子供たちの餌食になること間違いなしなので、今回はやめておきます・・・。

 

 

■もっと早く導入すれば良かった壁掛け扇風機

boltzさんの壁掛け扇風機は比較的静かで、柔らかな風がきます。

寝かしつけの時に30分だけ試運転してみましたが、体を冷やしすぎない風で心地よかったです。

風通りの悪い、我が家の寝室。

夜は防犯や子供の転落防止もあって窓を開けっ放しにすることは難しいのですが、扇風機が空気を循環させてくれます。

 

f:id:gu-gu-life:20170529090818j:plain

 

子供たちの邪魔をされずに、居場所を確保できた扇風機さん、この夏からどうぞよろしくお願いします♪

スポンサードリンク