gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

1カ月3コーデ 2017年6月

スポンサードリンク

今月も記録していきます。

 

■1着目 ビッグシルエット風チュニック

 f:id:gu-gu-life:20170526070549j:plain

4月から着続けているこのコーデですが、本当に着心地が良くて、気に入っています。

最近はやりのズルズルゆるゆるのコーディネートは、かわいらしさや楽に着られる良さもあるのですが、子供を連れているとちょっと不便さも感じます。

 

「階段で裾を踏んでしまいそう」

「公衆トイレで裾がついちゃう」

「無意識にしゃがむとパンツ見えちゃう」

「子供にスカート引っ張られて、ずり落ちる」

 

とかね。

 

それでもスカートやヒラヒラした服を着たい時もあるので着ていますが、やっぱり足元がきゅっと引き締まっている服だと安心します。

 

このチュニックもアウトレットで1,000円だったから勢いで買ってしまったものですが、今では一番のお気に入り。

そろそろ服のダメージも気になってくるので、買い替え時期を迎えてしまうかもしれません。。。

 

 

■2着目 ちょっとおめかしコーデ

f:id:gu-gu-life:20170526202602j:plain

先月ユニクロでまとめ買いしたレギパンですが、毎日活躍しています。

腰のところがゴムになっていて脱ぎ履きがしやすいので、抱っこひものままトイレを済ますことができます。(おい)

 

スカートでもガウチョでもヒラヒラしたものは、女心をつかみますね。

夏の紫外線対策で購入した薄手の白のカーデをはおるだけで、ちょっと格上げできます。

 

昨年チャオパで買ったシフォンのノースリーブシャツが今年も活躍しそうでうれしいです。

クローゼットの中で次のシーズンになった時に、着るのが楽しみな服が控えていると、そのシーズンのコーデを考えることがわくわくします。

このトップスは私にとってはそんな存在です。

 

 

■3着目 現在迷い中です

f:id:gu-gu-life:20170526205539j:plain

 私は背が低いので、今はやりのワイドパンツを履くと、ズルズルダボダボの印象になってしまいます。

でも、心ひかれるワイドパンツを見つけてしまい、それを買うかどうか迷い中なわけです。

買う決心ができるまでは、ワンピースを着たいなと思っています。

 

最近パンツでもスカートでも、シャツをインするのが主流のようですが、そのままインするとおなか周りが激しく不安です。

ベルトやリボンがあるデザインだと、すこしごまかしがきくので、そういったデザインがいいなと思っています。

 

迷うのもまた楽しみ。

 

ゆっくりいきたいと思います。

 

 

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

www.gu-gu-life.com

 

スポンサードリンク