gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

ミニマリストで子育てママな私の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

どういうわけか、誕生日やサプライズ、クリスマス等にはわりとドライなタイプでして、誕生日も何が欲しいか聞かれても結構迷うことがありました。

 

付き合っているときや結婚当初は、ブランド物の財布やキーケースなどを交換し合っていましたが、年数も経ってくると割と揃って来たりもして・・・。

 

しかし、昨年もらった誕生日プレゼントが史上最高によいプレゼントだったと、この1年を振り返って思うので、また今年も同じものをお願いしようと思っています。

 

 

■子育てママが喜んだ誕生日プレゼント

 

結論から言ってスニーカーです。

f:id:gu-gu-life:20170517215320j:plain

 

スニーカーの良さは皆さんご存じのとおりなのですが、私が誕生日プレゼントだからこそよかったなと思うのは

 

・どの季節でも使うことができたので、1年でちょうど履き倒した。1年で1度のプレゼントとしてはちょうど良い。

・主人と出かける際にも使える。

・値段も幅があるので、誕生日プレゼントとしては選びやすい。

 

と言うところです。

 

私は今までスニーカーを履いてこなかったので、子育てをするようになり、本当にスニーカーの良さを実感しました。

昨年主人がくれた「毎日使ってるよ。子供とのお出かけが楽しくなったよ。」と、そんな気持ちです。

 

そしてちょうど1年で履き倒すことができたので、主人も快くまた今年もスニーカーを買ってくれるようです。

 

 

■子育て中でも、オシャレ楽しみたいよね

 

スニーカーと言っても、メーカーや形、色等、様々です。

スニーカーでもカジュアルになりすぎず、スカートでもパンツでも似合うスニーカーがいいなと思っています。

人気どころと言えばadidasでしょうか。

 

 

女性が1年中履こうと思えば、白いスニーカーの方が洋服との相性はいいのかなと思います。

私は背が低いので、下に黒系のスニーカーだと重い印象になったり、印象が下にさがる気がするので、極力淡い色を選んでいます。

 

 

レディースは色がかわいいのが多いので、いっそのことランニングシューズも候補に入れたり?と思っています。

 

個人的には、このスリッポンが好きです。柄も入りつつ、でも総柄じゃないから、ガチャガチャしすぎないあたりがいいなって思います。

 

プーマも人気ですよね。

adidasと同様に、色んな服との相性もいいので正直迷います。

 

このデニム素材がミックスされたものが、今のところ一番有力だと思っています。

ピンクとも迷っているので、主人にもアドバイスを求めたいと思います。

 

昨年はコンバースを履いていました。

ネットで品薄な商品を狙ったので、街中でかぶることがありませんでした。

淡いグレーだったので、1年中とってもお世話になった1足でした。

ちなみに、子育て中は脱ぎ履きがしやすいことが重要なので、私はローカット派です。

 

こんなかわいいのも!柄やカラーが豊富なのはVANSかなという印象です。 

 キッズかなと思いきや、大人向けなんですね。

 

 

私の誕生日は8月ですが、今度早速お店に見に行こうと言う話になっているので、夏にかけてゆっくり選びたいと思います。

 

 

 

www.gu-gu-life.com

 

 


にほんブログ村