gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

進め、メガネ女子

女子と言う年齢ではありませんが・・・。

いつまでもそうでありたいと思っています・・・。

 

 

モグラ(モデル+グラビア)で有名な泉里香さんが、先日テレビに出演されていました。

その際に、

 

あの人になろう!と思っても、人それぞれ違うからなれない。自分の好きなところを伸ばしてあげることが、自分の理想に一番近い。

 

と、言うようなことをおっしゃっていました。

うろ覚えですみません。。。

 

恥ずかしながら、私は泉さんをこのテレビで初めて知りました。

こんなにきれいな方でCMや雑誌にも出演されているのに、自分がそのフィールドから離れていて、こういう方に疎くなってしまっていたのだと気がつかされました。

また、この方の「自分の好きなところを伸ばしてあげる」というコメントがすごく心に残りました。

 

 

■「個性」と簡単に言うけれど・・・

「自分らしさ」なんてものを持っている人は少ない方だと思います。

ましてや、それが他の人に伝わっている人と言うのは、もっと少ないんじゃないかなと思います。

「個性」と簡単に言うけれど、なかなか難しいな~とこの年になって思います。

でも、自分のすきを追求し続けることで、やっぱり「個性」の道は開いていくのかな?なんて思ったり。

 

 

■「誰かの真似」では誰にでもなれないのだと改めて実感

 

「あの人になりたい!」と憧れて目指すのもいいけれど、それではベストな自分にはなれないんですよね。

生まれ育った環境、性格、好き嫌い、体型、体質など、人によってほんとに様々だから、それが自分にとってベストな状態であるとは限らないんです。

 

もっと自分の好きなことや好きなところに目を向けて、そこを大切にしたいと思いました。

 

 

■自分を大切にしたいから眼鏡を買い替える!

私はコンタクトレンズが苦手で、365日眼鏡です。

コンタクトが苦手と言う理由もありますが、一方で「眼鏡が好き」という理由もあります。

でも今かけている眼鏡は、5年以上前に買った家用の眼鏡をずっと外でも使い続けている状態でした。

ちょっと角ばった眼鏡は、流行りの感じもなく、もさっとしてきつい印象を与えてしまいます。

 

なので、少し流行も取り入れつつ、印象を柔らかくできる、丸いフォルムの眼鏡に買い換えました。

眼鏡が変わると、やっぱり印象も変わるのですね。毎日かけるものだからこそ、オシャレで気分が上がる物を選んで行きたいと思います♪ 

f:id:gu-gu-life:20170505164045j:plain

 

 

今まではしたいことがあっても、「子育て中だし」「自分には無理かも」と思って、無意識でも意識的でもあきらめてきたことがたくさんあります。

でも、外出先の鏡に映る自分の姿がかわいそうに見えてしまうのは、やっぱり嫌なので、したいことにもっと素直になって、「好き」の直感を信じてチャレンジしてみたいと思います。

 

余談ですが、ミニマリストの先ある物は、洗練された何か(人のよって様々)との出会いだと思っています。

最近は私の場合は、その何かがデザインだといいなと思っています。

 

ファッションもそう、インテリアもそう。

今回は、まずは眼鏡ですが、これからは家のインテリアや洋服、靴、カバンなど、もっともっと「好き」を追及して楽しんでいければいいなと思います。

 

 


にほんブログ村