gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

1か月3コーデ 2017年5月

スポンサーリンク

しばらく更新が滞っていました。

 

おさぼりしていた間にも、のぞいてくれる方がいてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

毎月恒例の3コーデを今日は書きたいと思います。

 

昨年はカーキ、ベージュ、キャメルのような少し渋い色合いが流行っていたので、買い物に出かけてもいまいちテンションが上がらなかったのです・・・。

でも、今年は春からピンクや黄色が流行っており、夏服はさらに明るめの色が流行っているので、服を選ぶのが楽しいです。

 

冬にピンクのニットを買って着た時に、とっても嬉しい気持ちになりました。

白や黒、グレーなどの色も好きですが、それ以上に「無難さ」をついつい選んで買い物をしていたんだと実感しました。

 

この夏は、流行物も取り入れつつ、鮮やかなコーデで過ごしてテンションもあげていけたら嬉しいなと思います。

 

f:id:gu-gu-life:20170502134555j:plain

 

①ロングシャツ&デニム

今年色んなロングシャツやカーディガンが流行っていますね。

30代になると小花柄はかわいいのですが、ふけてしまう可能性もあるので、少しエスニックなタイプにしました。

 印象的にはこの商品が近いかな~。

ストライプ、全色欲しいくらいかわいい。

 

中に着るトップスはこちら。

 

 神戸レタスさんのロングシャツ。色はネイビー。

VネックとUネックで選べますが、私はVネック派です。

夏に着るには少し暑いですが、その分中の下着が透けることはなく、Vネックでも露出しすぎないので、かがんでも安心です。

ほどよく体にフィットするので、着太りしません。

口コミは色々ですが、私は気に入ってます。

 

 

②ビッグシルエット風ピンクチュニック

gu-gu-life.hatenablog.com

 4月に暑すぎて急きょチェンジしたチュニックです。

ボトムスをユニクロのレギパンの白にしました。

ユニクロ|クロップドレギンスパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

今日までなんと1,290円(税別)と言うことで、デニム生地と白を2本買いました。

 

子供と出かける時はストレッチデニムに勝るものはないと思う今日この頃です。

 

 

③さらっとワンピ

衝動買いでした。

黄色のチェックの綿の生地のワンピース。

ちょっと北欧チックな雰囲気も気に入っています。

肌寒い日にはピンクのカーディガンを羽織って出かけたいと思います。

 こちらのチェリピンクがお気に入りです。

 

さらっと生地のワンピなので、かなり透けてしまうので、中はレギパンを履いています。

 

 

帽子は適時合わせていきたいなと思います。