gu-gu-life’s blog

1才&4才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

業務用スーパーのおいしいもの選んでみました

スポンサーリンク

私は業務用スーパーが大好きです。

オリジナル商品も結構買って食べたりします。

家族にもとっても人気です。

 

今日はそんな業務用スーパーで出会った商品をご紹介します。

 

1.京風だし巻

f:id:gu-gu-life:20170421055904j:plain

これ、めっちゃおいしいです。

私は普段、卵料理はあまり作らないんです。

でもこれは違う。

すごくおいしい!これで150円弱と言うのが本当にうれしいです。

賞味期限も長めなので、1回の買い物で2個くらい買っておきます。

もう1種類、甘めの厚焼き卵のタイプもありますが、私は京風だし巻き派です。

 

 

2.やわらか煮豚 

f:id:gu-gu-life:20170421060025j:plain

子供ができる前までは、チャーシューや角煮のレシピを見て作っていたこともありましたが、今となってはなんだか遠い昔です。

業務用スーパーでは人気商品のようで、色んなブログでもお見かけし、我が家でも先日買ってみました。

ほんと、めっちゃおいしかったです。トロットして、柔らかい。どんなに時間があっても、なかなか自分ではあの味と柔らかさは出せません。

最後は争奪戦でした。

 

 

3.ビール酵母パン

f:id:gu-gu-life:20170421060334j:plain

独身時代からずっと好きだったビール酵母パン。

ほんのりした甘さとついつい手が伸びてしまうサイズに魅了されて、よく買っていました。

先日娘と食べたところ、むっちゃがっついていました。

 

 

4.チキンカツ

f:id:gu-gu-life:20170421060532j:plain

妊娠中にお肉を触るのがどうしても苦手で、でも揚げ物が食べたくて「揚げるだけ」でよいこちらのチキンカツを買いました。

主人も娘の久しぶりのお肉の揚げ物にとっても喜んでいました。

妊娠中はつわりこそ妊娠5カ月ごろに落ち着いたものの、臭いに敏感だったり胃もたれなどを気にして、思ったようにご飯が食べられませんでしたが、こちらはおいしかったです。

味付けも3種類あって、娘と相談しながら買っていました。

産後もお世話になっています。

 

5.番外編

f:id:gu-gu-life:20170421060841j:plain

備蓄品としてストックする際や、ご飯を作るのが面倒な時にも、色んな用途で頂ける物がたくさんあって、色々お勧めです。

 

業務用スーパーは見たこともないような食品や調味料があって、結構面白いです。