gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

業務用スーパーのおいしいもの選んでみました

スポンサードリンク

業務用スーパーの魅力は安いことはもちろんのこと、オリジナル商品や輸入商品等、他のスーパーには置いていない物がたくさんあるところです。

 

コンビ二を中心に、食品スーパーは増々多店化を目指しており、
完全に供給過剰な状態になっております。

では、どうすれば、生き残れるかと考えた時に、当社が出来る事は、
大手スーパーやコンビニチェーンにはない異なった規格の商品を取り扱い、
異なった仕入れルートを確立する事による、差別化した販売方法
しかないと考えました。


当社は、現在、世界各国と貿易を行い、
世界中から品質のよい商品を割安に、直接輸入する事ができますし、
海外に当社の食品加工工場や貿易会社等も有りますので、
いろいろな情報や自社製品の割安な商品供給もできます。

 

なぜ今業務スーパーなのか :: 業務スーパー|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

 

このように、業務用スーパーのHPでもその商品の差別化に力を入れていることがうかがえます。

 

安さが売りのスーパーだとどうしても心配してしまうのが、安かろう悪かろうの部分かと思います。

 

社是には「発酵食品を大切に考え、保存料を少なくし、真に体にやさしい食品を開発、販売する事を基本とします。」と書かれており、食の安全のための品質管理についても考えられているようです。

もちろん気になる方は産地や原材料などの表示を見るのがいいのかと思います。

 

 

と、ごちゃごちゃ言っておりますが、私は業務用スーパーが大好きです。

 

■京風だし巻

f:id:gu-gu-life:20170421055904j:plain

これ、めっちゃおいしいです。

私は普段、卵料理はあまり作らないんです。

でもこれは違う。

すごくおいしい!これで150円弱と言うのが本当にうれしいです。

賞味期限も長めなので、1回の買い物で2個くらい買っておきます。

もう1種類、甘めの厚焼き卵のタイプもありますが、私は京風だし巻き派です。

 

■やわらか煮豚

 

f:id:gu-gu-life:20170421060025j:plain

子供ができる前までは、チャーシューや角煮のレシピを見て作っていたこともありましたが、今となってはなんだか遠い昔です。

業務用スーパーでは人気商品のようで、色んなブログでもお見かけし、我が家でも先日買ってみました。

ほんと、めっちゃおいしかったです。トロットして、柔らかい。どんなに時間があっても、なかなか自分ではあの味と柔らかさは出せません。

最後は争奪戦でした。

 

 

■ビール酵母パン

 

f:id:gu-gu-life:20170421060334j:plain

独身時代からずっと好きだったビール酵母パン。

ほんのりした甘さとついつい手が伸びてしまうサイズに魅了されて、よく買っていました。

先日娘と食べたところ、むっちゃがっついていました。

 

■チキンカツ

f:id:gu-gu-life:20170421060532j:plain

妊娠中にお肉を触るのがどうしても苦手で、でも揚げ物が食べたくて「揚げるだけ」でよいこちらのチキンカツを買いました。

主人も娘の久しぶりのお肉の揚げ物にとっても喜んでいました。

妊娠中はつわりこそ妊娠5カ月ごろに落ち着いたものの、臭いに敏感だったり胃もたれなどを気にして、思ったようにご飯が食べられませんでしたが、こちらはおいしかったです。

味付けも3種類あって、娘と相談しながら買っていました。

産後もお世話になっています。

 

■番外編

f:id:gu-gu-life:20170421060841j:plain

備蓄品としてストックする際や、ご飯を作るのが面倒な時にも、色んな用途で頂ける物がたくさんあって、色々お勧めです。

常備品として自分の口に合う物がいくつもストックしてあると、いざという時でも食べ慣れた物にありつけます。

 

業務用スーパーは見たこともないような食品や調味料があって、結構面白いです。

 

 


にほんブログ村

スポンサードリンク