gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

1か月3コーデ2017年4月 暑すぎてチェンジ!

休日、子供たちと大きめの公園に行ってきました。

帰りに大戸屋でご飯を食べ、家に着いたころには汗だくでした。

 

・・・暑い!

 

4月上旬は暑い日もありましたが、寒の戻り?のような寒い日があったり、まだまだ油断できないな~と思っていたら、ここ数日、初夏のような暑さでびっくりしています。

 

子供をおんぶして帰宅すると、帰った時にはおんぶの跡が汗でわかるくらい暑いです。

私は昔から暑がりなもんで、特にそうなのかもしれません・・・。

 

なので、急きょ4月分の3コーデを一部変更しました。

 

before

f:id:gu-gu-life:20170416210323j:plain

 

after(変更のみ)

f:id:gu-gu-life:20170416210415j:plain

①カーキワンピ

実はこれ、妊娠中に買ったモノで、産前産後対応のノースリーブのシャツワンピです。

産後の授乳期でもさらっとワンピースが着れるように、昨年の春に購入しました。

昨年は早くから暑かったこともあり、4月の時点ですでにこれを着て娘と散歩していました。

去年の4月と言えば、妊娠後期になったとたん、尿路結石になって苦しんだ時期でした・・・。

そんな懐かしい思い出のワンピース。

また今年も着れてうれしいやら、ほろ苦いやら。

 

試しに着てみたら、やっぱり産前産後用と言うこともあって、かなり楽でした。

 

紫外線が強い季節になってきたので、パーカーを羽織って出かけたいと思います。

 

 

②ビッグシルエット風カットソーチュニック

これも昨年の夏に購入しました。

昨年からジワリジワリときていたピンクブーム。

我ながらいち早く取り入れていたのだと、感心しています。

やっぱり、ピンクを見るとわくわくした気持ちになれるので、ピンクのニットはもう着れないけれど、チュニックで楽しみたいと思います。

 

ビッグシルエット風のチュニックは昨年の秋ごろからよく見かけるのですが、結構バランスが難しいような気がします。

下に細めの物を持ってきて、足元も少し気を使わないと、なんだかカジュアルすぎて家着みたいになってしまうので・・・。

 

まずはパンプスできゅっと締めてみようかと思います。

 

ちなみにピンクのゆるめのニットは、今回を持って処分対象になります。

かなりダルっとしてきました。

3ヶ月間、3日に1回着たので、お役御免だな~と言う印象です。

ありがとうございました。

 

 

■3コーデも気候が変われば臨機応変に

 

最初は3コーデで1か月過ごせるのかな?と思っていました。

でも、やってみればそれがかえって楽で、私には合っていたように思います。

 

しかし、今回のように急に気候が変わって暑くなったり寒くなったりすることもあります。

 

そういった時にはストイックに3コーデにこだわらずに、気候に合った服を着ようと思います。