gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

この夏に着たい服と、この春失敗した買い物

だんだん暖かさも増してきて、日中、外で動いていると暑いなって思うことも増えてきました。

 

このまま夏モードになってしまうのでしょうか?

ほんと、春は一瞬ですね。

 

そうなってくると、次第に夏の服装を考え始めるようになりました。

 

気がつけばファッションサイトも夏モード全開ですしね。

 

■この夏着たい服① 日差しに溶け込むような清楚感に挑戦したい

 

f:id:gu-gu-life:20170406203923j:plain

「夏、なめてんの?」

って言われそうですね。

 

ちゃんと紫外線対策をしないといけないお年頃ですから、きっとこんな露出が多い服装だけでは外出できませんが、これくらいまっさらでシンプルな服でお出かけしたいものです。

 

ふわっとしたブラウスは、最近では袖がフリフリ・ふわふわしたものが流行りのようで、とってもかわいいですし、1枚着るだけで様になるのも、主婦にとってはうれしいです。

 

昨年の秋からずっと気になっているのが、レースタイプのタンクトップ。

肩のところがレースになっていて、あえてそれをチラ見せする感じで着こなす女性を見ると、かわいいな~と見とれてしまいます。

(え?抱っこひもでどうせ肩の部分見えてないって?・・・チーン)

 

そして春夏秋冬、年中デニム!

私は着太りするタイプなので、スキニーやストレート系のデニムが似合うようです。

 

 

■この夏着たい服② ドッキングワンピでさらっと着たい!

f:id:gu-gu-life:20170406204557j:plain

 

先日、身だしなみが大切だとか言っておいて、ラフな王道のドッキングワンピってどうなんでしょうね。

楽になりたい下心が見え見えですね。

 

おそらく夏ごろに終える授乳期。

そうなってくると、待ちに待ったワンピース到来です。

 

やっぱり授乳期はワンピース着づらいです。

どうしてもシャツタイプばかりでした。

ドッキングワンピースでさらっと着こなせたら素敵だなって思います。

 

ちなみに、私の夏用の帽子は昨年から愛用している黒の麦わら帽子です。

 

 

■そして、この春失敗した買い物・・・

 

f:id:gu-gu-life:20170406204856j:plain

春用の帽子を探していて、ベレー帽がかわいいかなと思って購入しました。

もちろんお店では試着もしてみたんです。

 

でも、やっぱり似合わなかった。

 

お店の非現実的なかわいい雰囲気にのまれ、似合っているかのような幻想を見てしまいました。

そして何と言っても300円という破格の値段。

 

やっぱり、値段が最後に後押しして、買ってしまったのでしょう。

 

こういう思いきったアイテムはやっぱり冷静に買わないとだめですね。

 

 

そして、私気がつきました。

 

私の帽子は

春・秋・冬→ニット帽

夏・秋  →黒の麦帽

この2つで十分なんだと言うことが。

 

あえて増やしたところで、着こなせないし、結局暑い時期以外はニット帽ばかりかぶっているのだから、それが一番似合っているのだと言うこと。

 

今回、それがわかっただけでもいい勉強になったかなと思います。

 

 

 


にほんブログ村