gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

1か月3コーデ 2017年4月

ブログ村から来てくださっている方は食器棚を断捨離した記事を見てくださる方が多いようです。

 

しかし検索からこられた方は、この3コーデを見ている方が多いのだと最近知りました。

この3コーデは、自分の1か月の服選びの時短のために書いている部分が大きいのですが、こんな自己満足の記事でも見てくださっている方が居て感謝です。

いまだアクセス解析をあまり使いこなせておらず、なんだかな~です。

 

そんなこんなで、今月も3コーデ行ってみます!

ちょっとずつ暖かくなってくるころなので、「手首・足首・首」の3首の抜け感を意識してがんばっていきたいと思います。

f:id:gu-gu-life:20170322220331j:plain

 

①わんぱくガウチョ

じつはガウチョって楽なようで楽じゃないんです。

私の身長は155センチとどちらかと言えば低い方です。

その私がガウチョをはくと、ずんぐりむっくりします。

よくガウチョパンツをはいているモデルさんは、シャツなどをインして着こなしていますが、産後の私がそれをすると、だんご3兄弟のようなフォルムになっていたたまれなくなります。

なので、丈は少し短くなるように手直しし、トップスをインしなくても済むように、短めで少し細身のモノを選んでみました。

※ガウチョ、同じものはすでに売り切れでした。似たような印象の物を載せてみました。

 

②デニムワンピ

もう長袖のワンピを着られるのもあとわずかですね。

悔いのないよう4月にがっつり着て、秋にまた会おうと思います。

3月もこのワンピースにはお世話になっています。 

gu-gu-life.hatenablog.com

 

 

③ピンクゆるニット

こちらも今月いっぱいで着納めかなと思います。

ピンクのニット、1,700円くらいで購入したのですが、この2カ月本当によく頑張ってくれています。今月で着つぶしてさよならできそうな印象です。

しかし、ピンクを着るだけで、気持ちが少し上がるんですよね。この春、ピンクが流行してくれてよかった~。

 

gu-gu-life.hatenablog.com

 

 

 4月に関してはこんな感じです。

どこまで暖かくなるか、または暑くなってしまうのかわかりませんが、それもまたインナーやアウターで調節していければいいなと思っています。

 

 

ちなみに、5月に息子の初節句があり、母と相談しながら端午の節句の飾りを選んでいる最中です。

私としては心に決めた物があるのですが、ネット購入なので母がためらっている状態です。

そんな中、母の知り合いから頂いた工芸品で、玄関が少し華やかになりました。

f:id:gu-gu-life:20170322212925j:plain

玄関の装飾は最小限になるように抑えていますが、季節のモノを飾るとやっぱり心がうきうきします。

特に我が家の玄関はダークブラウンが基調になっているため、こういった木工品や布の装飾があうな~と思います。

 

今月末にはいよいよゴールデンウィークも始まり、夏も少しずつ近づいてきているんですね。

なんだか季節の移り変わりがあっという間なこの頃です。

 

 

 


にほんブログ村