gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

おしゃれ迷子歴30年の私が言うのもなんですが・・・。

若いころは勢いで多少恥ずかしい恰好もしていましたが

子どもがいるとそうもいきません。

 

抱っこひもを着用しなくてはいけないし

あまりヒールの高い靴や、脱ぎ履きのしづらい靴も合わないし

サロペットのようにトイレで手間取るのも困るし

公園で動きにくい服装や汚れが気になる物は合わないし

 

と、ママになって色々制限の多さを実感します。

 

 

そしても、何を着ればいいのか分からず、常ジーパン。

いわゆるおしゃれ迷子です。

 

 

そんな私ですが、出産後はmamagirlというファッション雑誌が好き今も愛読しています。

2月の末に春号が出版されています。

読んだ印象では2~3カ月くらいは先のファッションが載っていて、なんだか涼しげでした。

 

学生のころからファッション雑誌は好きで月に1冊は発売日に買いに行って、何度も読み返していました。

そして、次の号が出れば切り抜きをしてファイルやノートに貼って、後で好きなコーディネートを見返すことができるようにしていました。

当時はスマホなんてなくて、携帯の写真機能や保存容量も今ほど進化していなかったので、原始的にカッターやハサミで切り抜きでした。

 

しかし、今はメルカリで売ることも覚えたので、気になったコーディネートやヘアスタイル、ショップや雑貨などは、写真をとるようにしています。

 

ちなみに、先日出品したところ、早速買いてが見つかりました♪

ただ、ファッション雑誌は他の雑誌と違って少し大きめなので、送料がかかる分が難点です。

たまに「らくらくメルカリ便」を使っている方がいるようですが、いったいどんなマジックを使っているのだろう・・・

 

そうすることで迷走する私のファッションも少しずつ方向性が見えてきます。

 

f:id:gu-gu-life:20170310205909j:plain

 

ファッション雑誌って、本当にたくさんのコーディネートや参考になる物、アイテムが載っていて、見ているだけでわくわくします。

また、同世代のモデルさんが素敵に着こなしていて、あこがれもあります。

 

その中でも、ぺらぺらとめくっていくと、結果、後で何も記憶に残らず終わってしまうことが多いです。

買い物に行っても、なんとなく買い物をしていたり、着る服を選ぶときも、結局雑誌を見たことを生かせずに・・・なんてことが多々です。

 

 

なので、最近では気に入ったコーディネートやアイテムは写真で残すようにしています。

 

私の場合、今回のmamagirlさんですと

①スキニーのデニム

②ワンツーコーデ

③オフショルやフリル系のシャツ

④肌がきれいな人

に目が行っているようです。

 

それを参考にしつつ、来月のコーディネートを決めて行きたいと思います。

来月の3着コーデでこのアイテムが入っていれば、mamagirlさんの影響でしょう・・・。

 

 


にほんブログ村