gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

2017年2月 ブログを初めてほぼ1カ月となりました

スポンサードリンク

改めまして、がっちゃんです。

 

31歳、専業主婦。関西在住。

出産を機にブログにはまりました。

育児ブログを読み漁っては、娘の成長を確認したり、他のお子さんの成長をほほえましく思ったり、食事・インテリア・お出かけ等生活の参考にしてきました。

しかし、節約系のブログを訪問しているうちに「ミニマリスト」の方のブログにたどり着きました。

それ以来、すっかりミニマリスト系のブログにはまってしまい、自分自身もミニマリストを日々勉強しつつ目指しているところです。

大好きなブログが私の糧になればいいなと思い、思い切ってこの2月にブログを始めることにしました。

 

そんな新鮮な2月を振り返ってみたいと思います。

 

■読者登録をしていただいた数

7名の方が読者登録をしてくださりました。

私は自分で言うのもなんですが、誤字脱字王です。

社会人になって本当に苦労しています。

読者の皆さま、拙い文章で本当にすみません。

そしてペンタブ歴1か月の下手なイラスト。

 

こんなブログでも読者登録をしてくれて、目にとめてくれて、本当に感謝しています。

少しでも読みやすくなるよう精進していきたいと思います。

 

 

■PVは月間535。

1ケタの日もありますが、最近では20ほどあるようです。

毎日見に来て下っている方もいらっしゃり、本当に感謝しています。

中には毎日スターをつけてくださる読者さんもいて、本当に励みになっています。

 

私も毎日皆さんのブログに伺っています!楽しみにしています!

改めてお礼を伝えたいと思います。

ありがとうございます。

 

 

ちなみに食器棚を断捨離した記事が人気だったようで、アクセス数が一番多い印象です。

 

gu-gu-life.hatenablog.com

 かつて私も「食器棚」「キッチン」で何度も検索しては画像やブログを見ていました。どういった食器棚が我が家には合うのか、中身はどう収納したら使いやすいのか・・・そんなことを考えていましたが、今では「捨ててしまえ」という行動に出るようになりました。

 

 

■家族が快適に暮らしている様子が垣間見えるブログを作りたい

まだまだ拙いブログではありますが、インテリアブログでもミニマリストブログでも、写真やイラストでそのお宅らしさが伝わるものがあります。

ミニマリストというと「物がないから大体どこのお宅も似たような暮らしぶりなんじゃない?」と思われがちですが、ミニマリストだからこそ、生活にあったこだわりの物を使っていて、その方の思いや家庭の暮らしが伝わります。

私も、そんなブログを作っていけたらと思います。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

 


にほんブログ村