gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

スポンサードリンク

ミニマリストのカバン事情!手放せないものだってあってったいいの!

f:id:gu-gu-life:20170215220422j:plain

現在の私のカバンのラインナップです。

水色枠の2つが今使っているカバンです。

 

ミニマリストを目指している割に、ちょっと多めです。

 

ミニマリストの方だと、3個くらいの方が多いのですが

私はその倍の6個です。

特にカバンが好きなわけでも、ブランド物が好きなわけでもありません。

 

でも、やっぱり無理に捨てようとは思いません。

 

現在使っていないモノのほとんどは

もらいもののカバンです。

出産祝いや、誕生日等、どれも思い出があります。

子育てをしている現在では大きさや形の面で使いにくい部分があり

使用頻度が落ちているものの、今後環境が変われば

また使いたいと思っているモノたちです。

 

そして環境が変われば、現在使っている物たちは

劣化するでしょうし、手放すことになると思います。

 

モノをへらすことですっきりしたクローゼットになるかもしれませんが

たまにはこういった手放せないものがあってもいいじゃないかと思います。

 

 

 


にほんブログ村