gu-gu-life’s blog

3歳&1歳の2児の母!試行錯誤なシンプルライフ日記。WEB&イラスト未経験ですがペンタブに挑戦中!

1か月3コーデ 2017年2月

 

服を増やさないように、いつどんな場面で人にあっても良いように、服を選んで着たいといつも思っています。

(なかなかそうはいかないのですが)

 

そんな私ですが、ここ1年ほど、1か月3コーデを実践しています。

 

本当は1シーズン3コーデできつくしたら次のシーズンに移る時には全て捨ててしまうのが、ミニマリストさんだと定番かもしれません。

 

しかし、私はそれだとどうしても私は飽きてしまうので、1か月単位で3セット用意しています。

 

■寒いけど春まで待てない!3コーデ

f:id:gu-gu-life:20170215180826j:plain

最近、衣類売り場の先取りが早すぎて、年明けには春らしい服が売っていますね。

それ着れるの、あと3カ月は先なんじゃない?と思うのですが。。。売り場が華やかな春色になっていくと、自分も春らしい服が着たいと思ってしまいます。

 

①左コーデ

・ユニクロ太ボーダー

・and meのワイドパンツ


 

※まだまだ寒いので、このパンツの下にヒートテック系のタイツを履いています。

これで足元からの冷たい風もブロックです! 

 

 ②真ん中コーデ

・ユニクロボーダーボートネックシャツ(水色)

・イーザッカマニアストアーズ デニムワンピ


 

キャミワンぴが昔から好きで、よくきています。妊娠授乳時期では重宝することもあって 、きつくしては次のキャミワンピを・・・といつも探しています。

 

 ③右コーデ

・ユニクロデニム

・Hush Hush ニット

・aquagarage インナー白ふりふりしたやつ


 

 このインナー、結構裏起毛の肌触りがよく、本当に暖かいです。

ヒラヒラっとなるので、下からの風を防ぐことと、めくれてしまった時用に、もう1枚キャミを着ていますが、本当に暖かくて助かっています。

すその丈も、ニットを着た時にちょうどいい具合にヒラヒラが出るので、ヒラヒラマニアの娘に大好評です。

 

※ショートブーツ


 

 ほんとに長時間履いても疲れにくく、歩く時の安定感もばっちりです。

 

 

■「色」を春らしくすることにしました。 

水色のボーダー、ピンクのニット、白のヒラヒラ、デニム、薄めカーキ

 これが、私の春色全力投球です。

 

最近、夏が長いこともあって、秋服も半そでだけど素材や色が飽きっぽい服が多い気がします。

春も同じなのかな。

 

まだ寒いので素材は暖かい物がいいのですが

色はせめて春らしいものを選ぶようにしています。

 

ちなみにショートヘアにしてノーメイクだと、あまりにも貧相なので、なるべく女性らしい服を着るようにしている

今日この頃です。