gu-gu-life’s blog

1才&3才育児主婦が物や家事に追われる生活を断捨離すべく奮闘中。 イラストブログで、綴ります!

MENU

<自己紹介>2児の母、WEB・イラスト関係未経験ですがペンタブでシンプルライフ日記に挑戦中!

スポンサードリンク

こんにちは。

 

数あるサイトの中より、「gu-gu-life」へお越しくださりありがとうございます。

 

「gu(自由な) - gu(自由な) - life(暮らし)」という意味で「グーグーライフ」と私は読んでいます。 

 

こちらのブログは2017年2月からスタートしました。

毎日更新できるよう、コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

 

1.ブログの3本柱は「育児」「イラスト」「ミニマリスト」

 

(1)育児

 

 

子供が出産以降、育児ブログを読むようになり、それ以来たくさんのブログに励まされて過ごしてきました。

育児ブログにはどれだけ励まされたことか・・・数え切れません。

 

私自身も2児の母となり、育児への思いや、子供たちの成長などを記録していければいいなと思います。

 

 

(2)イラスト

 

またかねてより興味のあったペンタブでイラストにも挑戦しています。

 

私はイラストやWEB関係の仕事にかかわったこともなく、勉強をした経験もありません。

 

ただ、絵日記ブログをみる日々の中、私もイラストを描いてみたいという思いに駆られて、今はイラストをアップするようになりました。

 

ペンタブ未経験者がどこまでイラストを向上させられるか!?

その辺の記録を残していきたいです。

 

 

(3)ミニマリスト

 

ミニマリストを知ったのは、子供が産まれてからです。

自分自身もミニマリストになりたいと思ったのは、3年ほど前で、少しずつ少しずつ断捨離、家事、育児を見直してきました。

 

正直、常に理想の形を目指してもがいています・・・!

 

「無理しない」を合言葉に、できる限りシンプルな生活を築いていきたいと思います。

 

いつか自分もそういうブロガーの1人になれたらと思い、一番興味のあるシンプルライフへの道のりをブログにつづることにしました。

 

 

2.管理人の「がっちゃん」とはこんな人!

 

 

30代専業主婦です。

 

バランス重視な夫(心はいつも10代)

プリキュアアラモードに恋焦がれる娘(もうすぐ4歳)

食欲旺盛で動けるポッチャリな息子(最近1歳)

 

と一緒に関西の田舎で暮らしています。

 

最近、メガネっ子から卒業し、かねてより憧れていたコンタクトレンズ生活を始めています。

 

車を断捨離し、自転車生活もかれこれ1年。

最近ではすっかり、ごけ茶色もなじんできました。

 

 

50mを9秒台から縮めることのできないどんくささを持ちながらも、48時間アルバイト三昧で、ちょこまか動いてしまう性格。

そんな私に友人が付けた愛称は「ハムスター(大好きなのは稼いだお金)」。

 

・・・なんてこった!!

 

 

そんな私ですが・・・。

試行錯誤を繰り返しながら「好き」がいっぱいの暮らしを築いていきたいと思います。

 

 

 

 

3.最後にこんな私を支えてくれる家族です

 

f:id:gu-gu-life:20170625210205j:plain 

 

ツイッターもやっています♪

更新情報はこちらで受け取れます。良かったらフォローしてくださいね!